「終わらないHistory」…JIN(BTS)がファンに伝えた「The Astronaut」


28日、JINの初のソロシングル「The Astronaut」がベールを脱いだ。

新曲「The Astronaut」は、ポップ・ロックジャンルの穏やかなアコースティックギターと徐々に盛り上がるシンセサウンドの調和が印象的な曲だ。

JINが作詞に参加し、ARMY(「BTS」のファン)に向けた愛情を込め、ボーカリストJINの真価を感じることができる。JIN特有の清涼な感性と幻想的な曲の雰囲気が相まって見事な調和を成している。

JINは、曲紹介映像で「『BTS』のJINとして作ったARMYの方々に対する気持ちを一度歌詞で表現してみた」と紹介した。

“終わらないhistory、僕の宇宙になってくれた僕たちの物語。目的地もなく漂う小惑星のように、僕もただ漂っていた。暗闇の中で見つけた僕のすべてのdream。新しく始まるストーリー”

JINはイギリスのバンド「Coldplay(コールドプレイ)」と共同作業を行い、歴代級のシナジー(相乗効果)を生んだ。

アメリカでロケーションしたミュージックビデオも話題だ。JINは、「地球に不時着した僕の姿を見ることができ、他の惑星から来た僕が、宇宙空間をさまよった後、地球に不時着した僕の姿が込められている。宇宙人の旅を盛り込んだミュージックビデオといえる。サプライズ登場するクリス・マーティンを発見する楽しさも満喫できる」と紹介したことがある。

一方、JINは28日(現地時間)、「Coldplay」のワールドツアーのアルゼンチン公演で「The Astronaut」のステージを初披露した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.30