ドンギュ(元SPECTRUM)、“パワハラ・暴言騒動”「OMEGA X」の事務所代表に怒り「アンチはあなた」


韓国ボーイズグループ「OMEGA X」が事務所代表A氏からパワハラ・暴行を受けたと報じられている中、「SPECTRUM」の元メンバー、ドンギュがA氏に対して「アンチはあなた」と非難する声を上げた。

ドンギュは去る24日、自身のInstagramストーリーにこの度の「OMEGA X」騒動に関する映像をシェアし、「アンチはあなたでしょう」「僕の弟によくも、あなたのような人がまさか」などとつづった。

ドンギュがシェアした画面には、A氏が取材陣に「目撃談を示した人物自体が会社のアンチだ」と主張する部分がピックアップされている。

ドンギュは過去、「OMEGA X」のジェハンと「SPECTRUM」として一緒に活動していた。

これに先立ち、A氏はワールドツアーの最終都市・LA公演を終えて打ち上げをおこなったレストランの駐車場で「OMEGA X」メンバーに向かって怒号を浴びせた。この過程で、メンバーのジェハンはパニック障害の症状でその場に倒れたという。それにもかかわらず、その後ホテルのロビーでもジェハンを叱責し、スタッフたちによって制止された。

その後、A氏は報道資料を通して「海外ツアー期間中に、互いに反省点を話しながら、誤解を解いていた」と釈明している。

なお、「OMEGA X」のメンバー11人と海外ツアーを担当する事務所マネジャー1人は去る25日、仁川空港を通して韓国に帰国。その際、事務所の経済的支援を受けずに自腹で航空券を購入したと伝えられた。

WOW!Korea提供

2022.10.26