「SPECTRUM」パク・ジョンチャン、女性を不法撮影した疑いで訴えられる…



アイドルグループ「SPECTRUM」のメンバー・ファランことパク・ジョンチャンが不法撮影の疑いで訴えられた。

4日、あるメディアの報道によるとパク・ジョンチャンはことし7月末、SNSを通じて出会った一般人の20代女性Aさんを家に招待して、同意なくAさんの裸体を不法撮影した疑いをもたれている。去る8月、パク・ジョンチャンは性暴力犯罪処罰などに関する特例法(カメラなど利用撮影)違反の疑いで訴えられた。

また、同メディアが言及した告訴状によると、Aさんはパク・ジョンチャンの家で飲み過ぎて寝たが、自分を撮影するカメラの光と動画撮影の音で目覚めた。その後、パク・ジョンチャンが映像を流布するのではないかと怖くなったAさんは結局、告訴を決心することになったという。


これに最近、某ウェブドラマにキャスティングされて撮影を終えたパク・ジョンチャンは全カットの屈辱を受け、再撮影に突入した。パク・ジョンチャンが登場した広報映像は非公開処理された状態だ。それだけでなく、担当していた広告映像も中断された。

一方、パク・ジョンチャンは2018年、「SPECTRUM」としてデビュー。ミュージカル「創業」や演劇「運勢ロマンス」などに出演しながら、俳優活動に集中している。

 

WOW!Korea提供

2023.10.04