【全文】“暴行・暴言疑惑”「OMEGA X」所属事務所代表“自主辞任”…「すべての責任痛感」


ボーイズグループ「OMEGA X」のメンバーに暴行、暴言をした疑惑に包まれていた代表のA氏が自主的に退いた。

SPIREエンターテインメントは7日、「このような不愉快な出来事が発生したことに加え、これまで所属事務所の不十分な対応により、皆さまを失望させてしまった点もまた、心よりお詫びする」とし、「SPIREエンターテインメントは、今回の事態に対するすべての責任を痛感している」というコメントを発表した。

続いて、「ツアー中の不愉快な出来事を引き起こした代表は、自主的に退いた」とし、「今後このようなことが起こらないように、これからのSPIREエンターテインメントは、これまで皆さまが指摘してくれた苦言から逃げず、解決していくために最善を尽くす」と明らかにした。

そうしつつ、「『OMEGA X』のメンバーが二度とこのような不愉快なことを経験しないよう、再発防止に力をつくし、またもっと良い環境でアーティスト活動にだけ専念することができるように最善を尽くして、メンバーとコミュニケーションしていくようにする」とつけ加えた。

「OMEGA X」は先月23日、一部のメンバーが所属事務所代表にアメリカ現地で暴行、暴言被害を受けた場面を見たという目撃談と、関連する録音記録がネット上に流れ、物議をかもした。特に、海外ツアーでアメリカに滞在していたメンバーらが、所属事務所のサポートを受けずに、自費で航空券を購入してマネージャー1人と帰国の途に着いたことが知られ、さらに物議をかもした。なお所属事務所代表は、航空券を一方的にキャンセルし、メンバーが帰国できないようにしたことで、このようなことが起きたという主張がされて不和説に包まれた。

「OMEGA X」は、昨年6月にデビューした11人組ボーイグループだ。ジェハン、フィチャン、セビン、ハンギョム、テドン、ジェン(XEN)、ジェヒョン、ケビン(KEVIN)、ジョンフン、ヒョク、イェチャンで構成される。彼らは、メンバー全員がオーディション番組出身や、既存のボーイズグループメンバーで構成されて話題を集めた。

以下、SPIREエンターテインメント公式コメント

こんにちは。

SPIREエンターテインメントです。

何よりも今回の出来事により、傷ついたメンバーとご両親、そして「OMEGA X」を大事にしてくれるファンの方々に心よりお詫び致します。

不愉快なことが発生した点に加え、今まで所属事務所の不十分な対応によって皆さまを失望させてしまった点も、心よりお詫び致します。

SPIREエンターテインメントは今回の事態に対するすべての責任を痛感しています。これに、ツアー中の不愉快なことを起こした代表は自主辞任をしました。

そして今後、このようなことが起こらないように、今後SPIREエンターテインメントはそれまで皆さまが指摘してくださった苦言を回避せず、解決していくために最善を尽くします。

それとともに「OMEGA X」のメンバーが、二度とこのような不愉快なことを経験しないよう再発防止に力をつくし、またもっと良い環境でアーティスト活動にだけ専念することができるように、最善を尽くしてメンバーと対話をつないでいくようにします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.11.07