“事務所代表からのパワハラ騒動”「OMEGA X」、16日午後に記者会見を開いて直接明らかに


所属事務所の代表による暴言、暴行、酒の席の強要、強制わいせつなどを暴露した韓国ボーイズグループ「OMEGA X」が、記者会見を開いて直接取材陣の前で立場を明らかにする。

記者会見には、「OMEGA X」のメンバーが選任した法律代理人の法務法人エスのノ・ジョンオン弁護士とソ・ジュヨン弁護士も共に出席する予定だという。

先月、「OMEGA X」はアメリカツアー中に事務所代表から暴行されていたという目撃談や現場の様子を撮影したファイルがオンライン上で広がり、物議を醸した。

所属事務所は「全ての誤解を解いた」と説明したが、今月6日にメンバーが新しいSNSアカウントを開設し、立場を明らかにして摩擦が続いていることを間接的に伝えた。

その後、メンバーの暴言や暴行をしてきた代表のカン氏は辞職したと発表したが、夫のファン議長(事実上の代表理事)の暴言や放任疑惑も浮上し、物議を醸し続けている。

一方、「OMEGA X」メンバーによる記者会見は16日午後2時にソウル市ソチョ(瑞草)区に位置する弁護士会館5階の人権室で行われる。

WOW!Korea提供

2022.11.14