ドラマ「シュルプ」、陪童選抜に朝鮮プリンスが大集合…キム・ヘス式「ピンポイント特訓」輝くか


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

きょう22日に放送される「シュルプ」では王子たちの実力を判断するペドン(陪童)選抜試験がベールを脱ぐ。

TvN土日ドラマ「シュルプ」側がこの日、本放送を控えて王子たちの陪童選抜の試験風景を公開し注目を集めている。

先の放送では、セジャ(世子)と一緒に授業を受ける陪童を選ぶというニュースが宮中を騒がせた。 シガンウォン(侍講院)の師匠らは朝鮮学問の世界で最高の者たちゆえ、彼らが学ぶことは簡単なことではない。 側室や王子たちにとって絶対に見逃せないチャンスだった。

側室らは選抜戦に選ばれるための万全の準備に入った。 彼らは飲む水から洗顔法、薬剤のほかにも、頭が良くなるさまざまな方法に総力を傾け、闘志を燃やした。

このような中、陪童選抜に全く興味がなかったファリョン(キム・ヘス)の厄介な息子たちも全員参加するという意思を明らかにすると、ファリョンもまたそれなりの備えを始めた。 むち打って勉強させる他の側室とは違って、ファリョンは自ら陪童選抜試験に出てきそうな知識をあまねく習得し、予想問題を知らせるなど、格別な行動を選んだのだ。

ファリョンだけの努力が光を放つか気になる状況の中、陪童選抜試験当日の熱気を帯びた雰囲気がそのまま盛り込まれた写真に視線が集まる。 王子たちは皆落ち着いて並んでいるが、顔からは抑えようのない震えがにじみ出ており、試験前に感じる重圧感と緊張感が伝わっている。

このように母親たちの教育熱がもたらした秘技を一つずつ隠した王子たちと王室内のトラブルメーカーと烙印を押されたファリョンの息子たちが対決した時、最後に誰が笑うのか視聴者の期待が一層高まっている。

キム・ヘス式ピンポイント課外授業の結果は22日(土)午後9時10分に放送されるtvN土日ドラマ「シュルプ」3話で確認できる。

WOW!Korea提供

2022.10.22