ムンビン(ASTRO)、ムンスア(Billlie)、ヒュニンカイ(TXT)、ヒュニンバヒエ(Kep1er)など兄弟で同じ道を歩んだ、K-POPアイドル特集


今回は、兄弟同士で同じ道を歩んだK-POPアイドルを特集!

ムンビン・ムンスア
韓国ボーイズグループ「ASTRO」のムンビンと韓国ガールズグループ「Billlie」のムン・スア。

ファンの間では2人がとても仲の良い兄妹だということは周知の事実。
2歳歳の差の兄と妹だが、ムンビンがBilllieのファンイベントに参加したり、音楽番組「ミュージックバンク」でコラボステージを披露したりと、お互いの活動を応援しあっている様子がとても印象的。

ソンヨル・デヨル
韓国ボーイズグループ「INFINITE」のソンヨルと韓国ボーイズグループ「Golden Child」のデヨル。歳の差3歳の兄弟だが、INFINITEは2010年にデビュー、対してGolden Childは2017年にデビューとアイドル界では兄ソンヨルが7年も早くデビュー。そのため、弟デヨルはグループとしてデビューする前にINFINITEのショーケースにダンサーとして出演したり、逆に兄ソンヨルがGolden ChildのショーケースにMCとして出演するなど、仕事を通して共に支え合ってきた。ソンヨルが入隊する際は、弟がINFINITEのメンバーとともにお見送りする姿もキャッチされている。

ヒュニンカイ・ヒュニンバヒエ
韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」のヒュニンカイと韓国ガールズグループ「Kep1er」のヒュニンバヒエ。歳の差2歳の兄妹はドイツ系アメリカ人の父と韓国人の母から生まれ、とても顔の似ている兄妹である。「Kep1er」はオーディション番組から生まれたこともあり、ヒュニンバヒエがその番組に参加する際には兄のヒュニンカイでアドバイスを受ける様子が放送されている。その後見事オーディションに合格しKep1erとしてデビューしたヒュニンバヒエは、その後Kep1erの「UP!」という曲がリリースされた際に兄と「The Huenings’ Up! Challenge」と称して、ダンスチャレンジ動画を公開している。TOMORROW X TOGETHERの公式SNSに撮影ビハインド動画も公開され、兄妹の仲睦まじい姿を観ることができる。

「韓国で1年にデビューするアイドルは100組」なんて言われている時代。グループの名前が世間に周知され、さらに個人としてトップアイドルとして活躍することすら難しいのに、兄弟でそれを成し遂げる方々は、改めて本当に凄いなと感心してしまう。K-POPアイドル同士でなくても、兄弟で同じ芸能界にいるというのは割と珍しいことでは無くなってきたが、それにしても兄弟同士で第一線で活躍されているのを見ると、大変な努力をして駆け上がってきたのだと分かる。彼らの活躍を見て、自分も頑張ろうと励まされる人も多いのでは。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.20