ジョングク(BTS)、スルギ(RedVelvet)など画力がプロ並みのK-POPアイドル特集


ビジュアル・歌・ダンスだけじゃなく、絵心も持ち合わせたK-POPアイドルを特集。

ジョングク
韓国ボーイズグループ「BTS」のジョングク。彼らが出演したリアリティー番組「In The SOOP」でジョングクが絵を描いている姿が見られる。風景画からキャラクター、デジタル画まで多様なジャンルで絵を楽しんでいる様子。彼らのYouTubeチャンネルや、公式SNS等でもジョングクの絵を楽しむことができる。

ケンタ(高田健太)
韓国ボーイズグループ「JBJ95」のケンタ。過去に出演したバラエティ番組で先輩アイドルの似顔絵を描いたことから、絵の実力が世間でも話題になった。さらにその画力を生かして、去年は韓国と日本でそれぞれ個展を開催。自分の作った作品で展示会を開けるほどの実力の持ち主である。

スルギ
韓国ガールズグループ「RedVelvet」のスルギ。絵コンテのような絵が得意だと話す彼女は、度々グループの公式SNSに自身の描いた絵を公開している。鉛筆やペンを使い、大まかな線を描いていくのが特徴。ファッション雑誌の挿絵のような雰囲気も持ち合わせており、とても魅力的な絵を描く。

チェヨン
韓国ガールズグループ「TWICE」のチェヨン。所属グループTWICEのファングッズを担当したことから、その後靴やアルバムジャケットも手掛けている。ペンを使ったカラフルな絵が好みのようで、ポップで可愛らしい沢山のキャラクターをよく描いている。

ユラ
韓国ガールズグループ「Girl’s Day」出身のユラ。過去に出演した番組や、自身のSNS等で写真やキャラクターをモチーフにした鉛筆画を公開してきた。元々画家を目指していて、高校も美術科に通っていたとのこと。鉛筆一本でプロ並みの腕前を披露している。

WOW!Korea提供

2022.10.19