泥酔のK-POPアイドルが観れる、「お酒」がテーマのおすすめの韓国バラエティ番組


泥酔状態のK-POPアイドルが観れる、「お酒」をテーマにしたおすすめの韓国バラエティ番組をご紹介!

「用意したものは何もないけど」
韓国フィメールラッパーのイ・ヨンジがMCを務める、韓国バラエティー番組「用意したものは何もないけど」。

毎回アイドルや歌手をゲストとして招き、大量のお酒を楽しく飲みながらトークを繰り広げるバラエティ番組である。特に、今までお酒を飲む姿をTVで見せてこなかったアイドルたちが、グイグイお酒を飲んでいる姿はとても新鮮。ヨンジのMC力によって、さらにお酒が進み泥酔状態になったアイドルたちの姿も愛くるしくてしょうがない。これまでに韓国ボーイズグループ「BTS」のジンや、韓国ボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」のスビン、韓国ガールズグループ「ITZY」のチェリョンなど多くのアイドルが出演した。
個人的なおすすめは、韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のホシがゲスト出演した回。英語を話したらお酒を飲むという“英語禁止ゲーム”をし、泥酔したホシがとてつもなく可愛らしい。ちなみに番組終了後にSEVENTEENのダンスレッスンがあったらしいが、そこではさっきまでお酒を飲んでた人に見えないくらいキレキレで踊っていたとメンバーによる目撃談も。さすがダンスリーダー。

「酒トリートファイター」
韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のヒチョルがMCを務める、韓国バラエティー番組「酒トリートファイター」。毎回決められたお酒をゲストと一緒に飲みながら夜を過ごす、トークバラエティだ。ヒチョルの人脈が広いこともあり、ゲストとして出演するアイドルは彼の知り合いが多い。自身が所属するSMエンターテインメントの枠を超えて、他事務所のアイドルも大勢出演する。韓国ボーイズグループ「SF9」のロウンや、韓国ボーイズグループ「WINNER」のスンユンとジヌ、韓国ガールズグループ「(G)IDLE」、韓国歌手チョンハ等が出演した。
個人的なオススメは、ヒチョルと同じSMエンターテインメントからデビューした先輩・後輩が一同に出演した回。この日はヒチョルの先輩で韓国ボーイズグループ「H.O.T」のカンタ、韓国ボーイズグループ「EXO」のシウミン、韓国ボーイズグループ「NCT」のドヨンがゲスト出演。特にゲーム中に泥酔したドヨンがスタッフのお姉さんに愛嬌を振りまいてヒントを要求する姿は、この世に出してはいけないと思うほどの破壊力。

「僕の肩を見て 脱臼したじゃない」
韓国ボーイズグループ「Sechskies」のジウォン、韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョン、韓国ボーイズグループ「WINNER」のミンホがMCを務めるバラエティ番組。以前からバラエティ番組のレギュラーを一緒に務めてきた彼らが、実際にあるお店を舞台にゲストを呼んでトークを繰り広げるバラエティ番組だ。
この番組の魅力はゲストのアイドルとは初対面であったり距離がある中で、彼らのトーク力とお酒の力で少しずつ打ち解け合う姿が観られるところ。
特に期待しているのは、今週放送される予定の「会いたかった友達たち」という回。MCの3人が仲がいい俳優・アイドル・歌手の友達にその場で連絡をとり、みんなで一緒にお酒を飲むという企画。これまでの番組の雰囲気とはまた違う楽しい回になりそうで期待が高まっている。既に俳優のソ・イングクやWINNERのスンユン・ジヌが出演することが予告で公開されている。

ちなみに番組名の「僕の肩を見て 脱臼したじゃない」は、韓国で有名なお酒の席でのコール「飲んで お酒がどんどん入っていく いつまで肩を踊らせるの 僕の肩を見て 踊っているじゃない」をもじったものだ。

今回は、泥酔したK-POPアイドルが観られる番組を紹介した。泥酔したアイドルはとても新鮮で、全員がとても可愛い。今まで見られなかった表情が出ているのも、また良い。
取り上げた全ての番組は、現在YouTube上で公開されているので、気になった方はぜひご覧あれ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.18