「公式的立場」BTS(防弾少年団)ジン、コールドプレイが曲をプレゼント?…10月末ソロシングル発売

ソロアルバムを予告したグループBTS(防弾少年団)ジンが、イギリスのロックバンドであるコールドプレイに曲をプレゼントされたとして期待を高めている。
これに関連して18日、所属事務所Big Hit Musicは「ジンが10月末にソロシングルを発売予定」と明らかにした。
ただし「具体的な日時、コラボレーションなどについては今後公開する予定」として、公式の発表を待ってほしいという立場を伝えた。
この日、あるメディアは「コールドプレイがソロ曲を出すジンのために歌をプレゼントした」と報道した。コールドプレイとBTSは、昨年9月に発表した「My Universe」で息を合わせたことがある。


一方、BTSジンは今月末に入隊延期の取り消しを申請し、その後兵務庁の入隊関連の手続きに従う予定だ。ジンは入隊通知書が出次第現役で入隊する予定だが、年内に行く可能性もある。他のメンバーも各自の計画に従って順次兵役を履行する計画だ。
所属事務所は前日、ファンコミュニティWeverseに掲載した文を通じて「BTSは各メンバーの兵役履行計画に合わせて当分の間ソロ活動に集中することになる」として「今後のBTSの歩みにも多くの関心と激励をお願いする」と呼びかけた。

関連記事

2022.10.18