BTS(防弾少年団)ジン、不仲説を事前にシャットアウト?ジミンの誕生日を“公開”祝福した理由

BTS(防弾少年団)のジンがスカッとするコメントで注目を集めている。

ジミンの誕生日である13日午後、ジンはファンコミュニティWeverseを通じて「ジミン誕生日おめでとう」という文と共に一枚の写真を掲載した。

公開された写真にはジンとジミンのセルフショットが盛り込まれた。特別に飾ることなく、自然な状態で撮ったツーショットで、最年長のジンはこの写真と共に弟ジミンの誕生日を祝った。

これと共にジンが付け加えたコメントがあった。ジンは「これから誰かが(掲示物を)載せなくても仲が良い!」というコメントをつけた。 加えて、「すでに別に祝ったが、公開して(掲示物を)載せないと仲が悪くなったって言うかと思って急いで載せた。仲は良い。とても良い」と何度も強調して注目を集めた。


オンラインには時に多様で些細な理由で不仲説など各種のデマがふくらんだりもする。 ジンはこれを意識したようなコメントで注目を集めている。すでに本人にはお祝いを伝えたが、不必要な誤解が生じるのではないかという議論を事前に遮断したのだ。

ジンはこれまでも躊躇(ちゅうちょ)なく、スカッとする発言で話題を集めたことがある。 9月、所属事務所BIGHIT MUSICはBTSに対する悪質コメントおよびデマ流布者などに対して告訴状を提出したとし法的対応の進行状況を公示した。

BIGHIT MUSICは「長期間の警察調査の末に被疑者が特定され、最近地方検察庁に送致されたことをお知らせする」として「BTSに対する悪質コメントの収集と申告、法的対応は持続的になされている」と強硬対応の立場を伝えた。

これに対し同日、ジンはWeverseを通じて「悪質な書き込みをする人は何したの?送致までされるなんて。わざわざ苦労している」という文を掲載した。

一方、BTSは15日、釜山アジアド主競技場で「2030 釜山世界博覧会」誘致祈願コンサート「BTS Yet To Come in BUSAN」を開催する。

関連記事

2022.10.14