キム・レウォン&イ・ジョンソク&チャウヌ(ASTRO)、映画「デシベル」の緊張感溢れるスチール写真公開

映画「デシベル」のスチール写真が公開された。
「デシベル」は騒音が大きくなる瞬間に爆発する特殊爆弾で、都心を占拠しようとする爆弾の設計者(イ・ジョンソク)と彼のターゲットになった元海軍副艦長(キム・レウォン)が繰り広げるサウンドテロアクションだ。


今回公開されたスチール写真は、張り詰めた緊張感が感じられる雰囲気の中で強烈に対立を成すキャラクターたちの姿が目を引く。まず、緊張した表情で電話を受けている「テロのターゲットになった元海軍副艦長」(キム・レウォン)の姿は、都心の中で大規模テロが起きることを暗示して緊張感を高める。「爆弾設計者でありMENSA(全人口の内上位2%のIQを持つ国際グループ)出身の海軍大尉」(イ・ジョンソク)は都心爆弾テロの秘密を手にした人物で、爆弾ベストを着用したまま起爆装置を持つ姿がキャラクターに対する好奇心を刺激している。


元海軍副艦長と共に「テロ事件に同行することになったスクープ取材記者」(チョン・サンフン)の姿は、都心のあちらこちらで繰り広げられる一寸先も予想できない一触即発の状況を予告して緊張感を高める。これに鋭く敏感な視線で事件を追う「軍事安保支援司令部要員」(パク・ビョンウン)の姿と落ち着いているが緊張感が感じられる「海軍潜水艦音響探知副士官」(チャウヌ)の姿は、多彩なキャラクターたちが繰り広げるサウンドテロアクションの緊迫感溢れるストーリーを予告して期待を高めている。
一方、映画「デシベル」は韓国で11月16日公開予定だ。

2022.10.17