「BTS」JIN、「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサー」11日連続アジア男性1位!

「BTS(防弾少年団)」のJINが、「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサー」で高い順位を連続して記録し、グローバルな人気を証明した。
JINは先立って13日にインフルエンサー分析メディア「HypeAuditor(ハイプオーディター)」が発表した「アメリカで最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」ランキングで13位に上がり、11日連続アジア男性としては最高ランクを占めたことが明らかになった。

JINは「BTS」のメンバーの中で唯一「TOP 50」にランクインし、世界的アーティストであるジャスティン・ビーバー、ビリー・アイリッシュなどと肩を並べ、スーパースターとしての地位を誇った。
「HypeAuditor」はAIアルゴリズムで偽アカウントと推定されるフォロワーなどを検出・除外し、影響力のあるインフルエンサーの順位を分析してブランドやエージェンシーが活用できるようにサービスを提供するプラットフォームである。

1位と2位を占めたアメリカの有名セレブのインスタグラムのフォロワー数はそれぞれ3億7100万人と3億5000万人で、フォロワー数4036万人で高い順位に位置したJINの影響力に注目される。
JINは昨年12月6日、個人インスタグラムを開設。またたく間に爆発的な人気を集め、メガインフルエンサーとして活躍している。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.17