「BTS」JIN、入隊前に寂しくないように…こんなに準備したの?”ファンたちの予想を超えたプロモーション”


韓国男性グループ「BTS(防弾少年団)」の最年長JINが、軍入隊を控えて披露する様々なコンテンツが期待感を集めている。

17日、「BTS」の所属事務所BIGHITミュージックは、「『BTS』メンバーJINは、来る10月末で入営延期のキャンセルを申請する予定」と明らかにした。これによって1992年生まれのJINは、年末か遅くても来年初めに入隊するとみられる。他のメンバーも、それぞれのスケジュールにしたがって順次兵役を履行する予定だ。

1年6か月の軍白期(入隊していることによる空白期)を持つことになるJINは、寂しがるファンのためにサプライズプレゼントを準備してきた。

JINは去る15日、2030釜山EXPO誘致祈願コンサート「BTS Yet To Come in BUSAN」で、「僕のアルバムがJ-hopeの次に出ることになった。シングルだ。すごく好きな方とのご縁で歌を1つ出すことになった」とソロデビューをサプライズ発表した。

来る28日に正式発売されるJINの初ソロシングルは「The Astronaut」。JINがARMY(BTSのファン)への愛情を込めた曲で、特に、イギリス出身バンド「Coldplay」とコラボすることが分かって大きな話題を集めた。「Coldplay」は共同で作詞・作曲・演奏を引き受けた。

「Coldplay」は昨年9月に発表した「My Universe」で「BTS」とコラボしたことがある。再びかなった彼らの出会いが、どんな曲を誕生させたのがが気になる。

さらにプロモーションの一環として、新たなキャラクター「Wootteo(ウット)」が公開され注目を集めている。特にJINだけをフォローしたWootteoの公式SNSアカウントができた後、またたく間にフォロワーが急増した。JINはWeverseに「僕の計画だと、この子は2週間後にジャジャーンって。実はこの子は…って公開するんだったのに」と残念な様子を見せたが、「早くビハインドストーリーを伝えたい」と打ち明けたりもした。

こうしてJINはシングルアルバムだけ準備したのではなく、ファンたちの予想を超えたプロモーションで驚かせている。

(2ページに続く)

2022.10.20