「BTS」JINのテニス中継登場に有名選手や世界中の公式SNSが大注目!

韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のJINがテニスの試合を観戦する姿が世界中で話題を集めている。

JINは先月29日、ソウルオリンピック公園テニス場センターコートで開催された「2022ユジン投資証券男子プロテニス(ATP)ツアーコリアオープン・ベスト16」の中継画面にサプライズ登場して注目を集めた。

中継画面に捉えられるとキャスターたちは「ワールドスターがきょう来ています」と驚きながら、「『BTS』JINが帽子を被ってマスクを付けていても隠せない存在感を見せている」とJINのルックスを絶賛した。

オフィシャルATPストリーミングサービスを提供するTennis TVの公式アカウントがこの映像を公開すると、映像を見たオーストリアの有名テニス選手ドミニク・ティームは、ハート型の目で笑っている絵文字をコメントして愛情を表現した。インドのテニス選手ユキ・バンブリも「コンサートチケットを買ってください」とコメントして愛を示した。


また、この日の試合で勝った「テニス男子世界ランキング2位」のキャスパー・ルードは記者会見で「試合に世界的なアイドルグループ『BTS』のJINがスタジアムを訪れて大きな話題になった。『BTS』が試合を見ていたのを知っていたか?」という質問に「知らなかった。『BTS』が世界的に有名であることは知っている。JINがテニスを好きなのはテニス選手として、とてもうれしい」と答えたことが分かった。

その他、世界中の公式アカウントも熱い反応を見せた。アメリカのClout News、Sportskeeda Tennis、Tennis Channel、APT Tour、APT Tour en Espanol、Tennis、Arab Tennisなど、メディアや公式アカウントも、JINがこの試合を観戦したニュースを一斉に公開した。

特にSportskeeda Tennis側は「スタジアムに現れただけでATPよりもテニスの広報にもっと貢献した」 という記事を上げたことも分かった。

WOW!Korea提供

2022.10.03