≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂」1話あらすじと撮影秘話…イ・ジェウクの沐浴シーン、ドラマのために3か月体を鍛えた仕上がりは?=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

youtube動画:「還魂」メイキング(動画最初から3:23まで。)



今回は、ウクとムドクのシーンから。
まずは監督を交えたリハーサルを始める。ムドクが運んできた料理にウクがケチをつけ、ムドクが睨みつける。
指示通りやってみるが、途中で吹き出してしまうチョン・ソミン。続いて、イ・ジェウクがアドリブで水桶を足で追いやろうとする。そしていよいよ撮影本番。「水から変なにおいがする」とケチをつけるウク。チョン・ソミンの1人のカットを近くで見ているイ・ジェウクはこっそり笑う。

次は、ウクの沐浴シーン。
イ・ジェウクはこの日の撮影のためにかなり体を鍛えてきたようだ。撮影直前まで腕立てをして筋肉を最高の状態にしようと努力を。「一生懸命やりすぎじゃないですか?」とスタッフに言われ「撮らないで。恥ずかしいです。僕ガリガリだったんですよ」と話すイ・ジェウク。3か月かけて鍛えたそうだ。

次は、野外でのシーン。
ウク、ユルとタングが登場。監督にバックハグされて笑うファン・ミンヒョン。セットの中でリハーサルが始まる。ムドクも加わり4人でのシーンへ。タングがウクを叩くシーンでは、強くたたきすぎてイ・ジェウクが「痛いよ」と笑いNGに。「力入れすぎじゃないですか」と言われ「ちょっとしか叩いてないのに大げさなんだよ」ととユ・インス。しかしファン・ミンヒョンは「ウクのいいリアクションのためにやってるんです。全力で演技を」とフォロー。

●韓国ネットユーザーの反応●

「期待以上に2話から面白くなった」
「チョン・ソミンやっぱり面白い」
「イ・ジェウクそんなに体鍛えたんだ」
「イ・ジェウクすごいいい体になってる」
「歴史ファンタジーだから不思議な内容」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂」1話(視聴率5.2%)は、チェン家の不良息子ウク(イ・ジェウク)の出生の秘密と天下一の殺手ナクス(コ・ユンジョン)がムドク(チョン・ソミン)と魂を入れ替えて還魂として始まる様子が描かれた。

ウクは、テホ国一番の術師ガン(チュ・サンウク)と魂を入れ替えて還魂となった病弱な先代王ソン(パク・ビョンウン)が残した跡継ぎだが、ウクはガンによって気門がふさがれ、テホ国の有名な術師たちもウクの修業を拒否してきた。ウクは自分の気門を開け、術も教えてくれる師匠として影の殺手を選んだ。

ナクスはテホ国の術師と対決をしていた時、ソンンリムの総帥ジン(ユ・ジュンサン)が飛ばした氷の矢に当たって負傷し、サリ村の城に飛んできた目の見えない田舎娘ムドクに還魂し、九死に一生を得た。しかしムドクの肉体は、塀すら越えられないほど病弱なものだった。その間、ジンはナクスを見つけたが、ナクスはすでに死んだ身となり、さらに遺体から還魂の痕跡が見つけられなかったので、みんなをびっくりさせた。

その後、逃げたムドクがウクのいる部屋に身を隠すことになった。ウクはムドクからとんでもない気を感じて彼女を自宅に入れたのだった。こうしてムドクはウクの小間使いになった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.07