「還魂」イ・ジェウク、「2022コリアドラマアワード」でグローバル優秀演技賞を受賞


俳優イ・ジェウクがグローバル優秀演技賞を受賞した。

イ・ジェウクは8日、慶尚南道晋州市慶南文化芸術会館で「2022コリアドラマフェスティバル(KOREA DRAMA FESTIVAL)」のドラマ授賞式「コリアドラマアワード」が行われ、tvN「還魂」でグローバル優秀演技賞を受賞した。

同ドラマは、仮想の国家「テホ国」を舞台に、主人公たちが魂を変化させる「幻魂術」によって運命を切り開いていく、ファンタジーロマンス活劇。イ・ジェウクはチャン・ウク役を通じて、アクションとロマンスを行き来する熱演を繰り広げながら、抜群の存在感を発揮し、視聴者から愛された。

この日、グローバル優秀演技賞を受賞したイ・ジェウクは「1年を超える期間、本当にたくさん苦労された監督、脚本家さん、すべてのスタッフの皆さんに感謝している。共演したキャスト、スタッフの皆さんにこの賞を捧げたい」とし、「今後さらに努力し、良い俳優になる」と伝えた。

2018年「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューして以来、さまざまな作品を通じて、安定した演技力を認められてきたイ・ジェウク。2020年「ドドソソララソ」を通じて、KBS演技大賞男性優秀賞を受賞し、注目の新鋭と位置付けられ、「還魂」では熱演が連日話題を集め、旬の俳優として浮上した。

このようにしっかりとした演技力で韓国国内はもちろん、グローバルファンまで魅了し、活躍しているイ・ジェウクの今後の歩みに期待が集まっている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.09