≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂」4話あらすじと撮影秘話…ユ・ジュンサンとオ・ナラ、息ピッタリでアドリブ合戦、笑いを誘う=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「還魂」メイキング

今回は、船に乗るシーンの撮影模様から。
ユル、タング、チョヨンらが船に座っていく。船が動く準備が整い、みんなメイキングカメラに手を振る。船が動く間もセリフ合わせを。「こういう船乗ったことあります?」とスタッフから聞かれ、「初めてですよ。お尻痛いですね」と答えるファン・ミンヒョンとユ・インス。その後も3人での撮影は続き、順調に終わるのだった。

次は、キム・ドジュ役のオ・ナラと、パク・ジン役のユ・ジュンサンが登場。
撮影の合間にメイキングカメラを見つけた2人。挨拶をし、リハーサルをにこやかにこなし、撮影開始。
ケガをしたパク・ジンを介抱するキム・ドジュ。傷に息を吹きかける動作で、カット後に笑いが起こる。アドリブで「あ~暑いわ」と言うオ・ナラだが、笑ってしまいNGに。その後も撮影は続き、いろいろとアドリブを出す2人。二人のケミに現場では笑いが絶えない。

次は、ウクと皇太子コ・ウォンの剣術シーンから。
二人はみっちりと殺陣の練習を。まずはウク一人のカットから撮影し、進んでいく。

●韓国ネットユーザーの反応●

「内容をドラマにするのは難しそうだったけど、上手くできてる」
「イ・ジェウク殺陣のシーンカッコいい」
「メイキング映像ならではの面白さがある」
「現場の雰囲気よさそう」
「ユ・ジュンサンの面白さがよく伝わる」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂」4話(視聴率6.8%)は、一緒にスリョンを去ったムドク(チョン・ソミン)とウク(イ・ジェウク)の様子が描かれた。

ソンリムの令牌をなくしてしまった罪で罰を受けてから、ウクは「ムドク、私は変だ。だんだんと熱くなってくるみたいだ」と不安になった。体温を確認したムドクは「気が巡っている。いつの間にどうやって?」と驚いた。「ムチ打ちされたからだ。ムチが気の巡りを早くしてくれたんだ。よくやった」と原因を把握したムドクは「熱くなって寒気が巡るように冷たくなるはず。それを耐えれば、その気があなたのものになる」と言うと、ウクはうなずいた。ムドクは体温が正反対になっていくウクの世話をした。

体温を上げるためにムドクが抱きしめると、ウクは「ムドク。私が凍って死んでも、私の体内に入った気を取り出せるなら、取り出していけ」と言った。ムドクは「それができるなら、とっくに殺してそうしていた」と返すと、ウクは「凍り死んでいくのに、そんな冷たいことを言うな。温かい言葉をかけてくれよ」とあきれ、ムドクは「気が変なところに入っておかしくなったんじゃない?」とぶつぶつ言った。

何の気配もないウクに驚いたムドクは「しっかりして。温かい話をしてあげるから」と話し始めた。「昔、高い木のてっぺんで温かい鳥の卵を見た。母鳥が毎日来て卵を温めていた。私は今、高い木のてっぺんに置いてきた鳥の卵と同じ。何も知らず、何もできない。温めてあげる人はあなた一人。私は今、一人にしがみついているの」と言うと、ウクが「温かいな。続けて」と言うのでムドクは一晩中話を聞かせた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.11