≪韓国ドラマREVIEW≫「還魂」5話あらすじと撮影秘話…世子に対抗して互いにかばい合うシーン、出演者大集合=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「還魂」メイキング(動画5:23から最後まで。)



今回は、ウクとコ・ウォンの経てシーンの続きから。
真剣にリハーサルをこなすが、合間には遊んでいる様子も。「何してるんですか?」とスタッフにきかれ、「虫をつかまえた」と答えるシン・スンホ。ウクとのシーンが終わり、今度はムドクを交え3人のシーンへ。
ムドクが下水の水を撒く場面だが、カメラの角度もありスタッフが横から水を撒く。しかし「何で私にかけるのよ~びっくりしちゃった」と笑うチョン・ソミン。その後もウクの殺陣のシーンは続き、イ・ジェウクはワイヤーアクションを。コ・ウォンは台に乗って床を滑る。その様子をファン・ミンヒョンやユ・インスらが見守っている。シン・スンホとチョン・ソミンらはそのままリハーサルと撮影を続けているが、シン・スンホが「ヌナ、日を遮るなら逆だよ」と指摘して笑いが起こる。
ウクとムドクが下水の水を自分が飲むとお互いが言い張るシーンのリハーサルで、台本片手に2人は練習中。
そこへキム・ドジュが「私が飲みます!! お坊ちゃま!! 」と登場。そこへ最後にユルやタングらが大集合。結局、世子コ・ウォンはみんなに負けてその場を後にするのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「世子は悪役だな」
「お互いかばい合うシーン面白い」
「キム・ドジュどこでも出てくる」
「全員集合してて楽しそう」
「アクションシーンすごい迫力」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂」5話(視聴率5.4%)は、自らに対して恥ずかしい気持ちでいっぱいのムドク(チョン・ソミン)のために約束をするウク(イ・ジェウク)の様子が描かれた。

イ先生(イム・チョルス)に術法を習わず、山に通うウクの姿にムドクは「遊びに来たの?一体何をしているの」と腹を立てたが、ウクは「密室で寝っ転がっていた私をこのように気楽で平和な所に連れてきてくれてありがとう」と堂々と答えた。「世子との対決をどうするのか心配もしないの?」というムドクの刺激にもウクは「心配なら、君が行って調べればいい」と言い返すので、怒ったムドクは物を投げて剣を手にし、「使えないなら殺してしまうと言ったはず」と言ってにらんだ。ウクは「君が私を殺せるはずがない。私は集水段階に入った術師で、君はただのムドクだ。自分がまだナクスだと思っているのか」と鼻で笑った。

「私たちに気楽で平和な所なんて必要な。なくしてしまうぞ」と火を持ったムドクをつかまえたウクは「どうして?私が平和だと言っているのに、君がなぜ壊すんだ」と言った。「こうやって過ごすのがいいの?」とムドクに聞かれたウクは「いい。このままでいるのがいいけど、気に入らないなら出て行け」と答えた。ムドクは「ひどい。縛られていることを知ってるくせに」と恨めしそうに言った。

山に行って還魂と疑われ、チョンブ館に連れて行かれそうになったムドクは偶然、世子のウォン(シン・スンホ)に会い、危機から逃れた。ムドクは世子の機嫌を取りながら酒を飲んで酔ってしまった。ウクは酒に酔ったムドクが「この体は酒にも負けるんだ」と言って力のない体に嘆いている様子を見守った。訓練を拒否してきたウクは「力なく生きようとしているのに、あの子が気になる」とつぶやいた。

ムドクは酔った勢いでてっぺんに鳥の卵がある木を探して、自分の無能な体に再び挫折した。「あそこで見る月がすてきなのに、もうこんな体になって見られないんだな」と呟いたムドクは、昼に都で起きたことをウクに伝え「もし私がバレて捕まったら、私を捨てて」と言った。ウクは「危なかったら捨てるべきだろう。力もないのに。弟子が師匠のためにできることはない」というウクの答えに失望したが、「望んでいない」と気持ちを隠した。

するとウクが「でも私があの木には登れそうじゃないか?」と言い、続けて「何もしたくないけど、この木は登ってみたいな。あそこで見る月を見たいんだろ?それを叶えてやれる人は私しかいないんだから、叶えてあげたい。登りたいんだろ?」と聞いた。ムドクは「それならお願い。あそこまで行って」と答えると、ウクは「よし。私が君をあのてっぺんまで連れていってやる」と約束した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.13