8年前、パク・スホン「奴隷契約」を予見した弁護士…「兄を訴訟しろって?」

この事件と関連してパク・スホンは4日午前10時頃、特定経済犯罪加重処罰法上横領疑惑で拘束された実兄パク某氏と対質調査を受けた。

この席にはパク・スホンの父親と兄嫁のイ某氏が参考人として出席したが、パク・スホンの父親はパク・スホンを見るやいなや「挨拶もしないのかなどとして足などを暴行したと報道された。 同じ席には検事、捜査官も一緒にいた。

パク・スホンに大きな怪我はなかったが、父親の言葉に大きな衝撃を受け、過呼吸で失神、病院に運ばれた。

ところが、パク・スホンの父親の暴行は今回が初めてではないという。 パク・スホンの法律代理人である法務法人エスのノ・ジョンオン弁護士も6月「実話探査隊」でパク・スホンが実兄と法種攻防を行った後、両親と深刻な葛藤が生じているとし、特に父親がハンマーを持ってパク・スホンを訪ねてきて威嚇した事件もあったと明らかにした。

ノ弁護士は、家族にとってパク・スホンはむしろ加害者だったと話した。 父親が「君が私たちの孫を殺そうとしている」とパク・スホンを叱った。 (録音記録には)ハンマーでドアを叩く音も聞こえたという。「(兄はこの事件について)『父がお前にどれほど怒っていたらハンマーを持って訪ねてきただろうか、反省せよ』と言った」と伝えた。

パク・スホンの実兄も弟を凶器で脅かしたという。 パク・スホンが妻と結婚を発表すると、実兄は「(妻の)四柱推命が良くないため、私の家を滅ぼす恐れがあると刀を突きつけたという。

ノ弁護士は、「兄はパク・スホンの正当な財産、本人の財産という概念ではなく、(すべての金を)家族の財産と認識している。 家族財産の主導権は本人が持っていると思う。 だから反省も合意もできない」と明らかにした。

現在、パク・スホンは退院後、安静にして回復に専念しスケジュールをこなしているとされ、検察は事実関係を追加で確認した後、今週中に捜査を終えると明らかにした。

WOW!Korea提供

2022.10.06