カン・ハヌル&ハ・ジウォン共演ドラマ「カーテンコール」、歴代級スケールの予告映像を公開…始まる前から期待大

新ドラマ「カーテンコール:木は立って死ぬ」(以下「カーテンコール」)が、1本の映画のような歴代級のスケールを予告して、ウェルメイドドラマの誕生を知らせた。

今月10月31日夜9時50分から、韓国でスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「カーテンコール」が4日、圧倒的なスケールに骨太のサスペンスを予告する1次ティーザー映像を公開して、すでに人々の注目を集めている。

同ドラマは、余命宣告されたお婆さんチャ・グムスンの願いを叶えるため、前代未聞の特命を受けた1人の男性の、地上最大の詐欺に巻き込まれる人々の物語を描いたドラマだ。1950年代から2020年代まで、3世代にわたる壮大なストーリーを、雄大ながらも圧縮的な叙事とギャップのあるストーリーラインで描いて、目が離せなくさせる予定だ。余命宣告されたお婆さんの最後の願いを巡る、様々な人間群像を通じて共感や感動を誘い、視聴者を一気に魅了する準備を終えた。

また、ことしの下半期最高の期待作に挙げられる作品らしく、公開された1次ティーザーから視線を捉えた。豪華俳優たちの吸い込まれるような演技を中心に、過去と現在を行き交うスピード感あるストーリー展開と、映画のセットをほうふつとさせる圧倒的な大型スケールまで幅広く見せて、威風堂々とした姿を披露した。

(2ページに続く)

2022.10.05