≪韓国ドラマOST≫「ボクスが帰ってきた」、ベスト名曲 「Love Story」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ボクスが帰ってきた」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「ボクスが帰ってきた」OST「Love Story」

今回も「ボクスが帰ってきた」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロボットじゃない~君に夢中!~」のユ・スンホと、「九尾狐伝」のチョ・ボアがタッグを組んだ作品。
高校時代、人気者だったボクスだが、初恋の人スジョンと友人セホに裏切られ、高校を辞めることに。復習を決めたあの日から9年が過ぎ、3人が再会するところからストーリーが動き始める。

今日の1曲は、Stella Jangが歌う「Love Story」

<歌詞の解説>

「ふと考えていると 必ず現れて 私の心をときめかせる ドキドキしてしまう あなたの痕跡が1つ2つ
私の心の中で大きくなって 消えてくれない 運命のように 私の前に近づいてきたあなたを
ずっと私のものにしたい 逃したくない 恋を初めてみようか」
歌詞の最初では、学生時代のピュアな恋心が芽生える様子が表現されている。

※サビ「今からあなたと私の Love story 夢見てきた私たちの未来を 描いてみよう これから作っていく
History 思い出ひとつひとつを 胸に刻むから」サビでは、明るい気持ちで恋に向かう気持ちが伝わる。

「あなたと目が合った時 私は目をそらして ピュアな振りをしてみたり 私を見るあなたの瞳
あなたの気持ちがわかる 言葉がなくても感じるの ゆっくりやってきて抱きしめて
あなたの温かさ 私に伝えて 恋を初めてみようか」互いに気持ちが通じ合っていたことが描かれている。

※サビのリピート

「曇った空の 光になって 私のもとへやってきたあなた この世の終わりにあなたと手を繋いで
歩いていきたい ずっと そばにいて You どうやって伝えようか この気持ちを全部
告白してみようかな Love you 胸の奥に隠してきた言葉 あなたが大好き」
Stella Jangの爽やかで可愛らしい歌声で青春時代の恋を盛り上げる。

※サビのリピート

Stella Jang(本名:チャン・ソンウン)は、1991年生まれのシンガーソングライター。中学時代からフランスへ留学し、24歳で韓国に帰国している帰国子女。「愛の温度」で初めてOSTを担当して以降、「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」や「恋する十二夜~キミとボクの8年間」、「ボクスが帰ってきた」、「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「可愛らしくていい曲」
「春が似合う歌声」
「恋する季節のイメージ」
「高校時代のピュアな恋にピッタリ」
「大好きなOST」

「ボクスが帰ってきた」ではユ・スンホと、チョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.04