≪韓国ドラマOST≫「ボクスが帰ってきた」、ベスト名曲 「Magic Dream」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ボクスが帰ってきた」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Magic Dream」

今回も「ボクスが帰ってきた」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロボットじゃない~君に夢中!~」のユ・スンホと、「九尾狐伝」のチョ・ボアがタッグを組んだ作品。
高校時代、人気者だったボクスだが、初恋の人スジョンと友人セホに裏切られ、高校を辞めることに。復習を決めたあの日から9年が過ぎ、3人が再会するところからストーリーが動き始める。

今日の1曲は、Aprilが歌う「Magic Dream」

<歌詞の解説>

「ドキドキ 心臓の鼓動が早いの 恥ずかしくて顔が赤くなる 止められなくて どうしよう トキめいてる どうしたらいいの I don’t know what to do 初恋をしていた日のように あなたの顔を思い浮かべる どうしたんだろう 引き出しの中のあなたの写真を出して 過去の日々に想いをはせた 思い出の中の2人 私たちが交わした 愛を覚えているの?何も心配していなかった あの時を思い出す Let’s go back to the love」再び恋をしていることに気づいて、戸惑う様子が伝わる。

※サビ「今日からあなたが好きみたい I can’t forget you and always I want you 思い出の中にあった初恋が こっそり咲いたみたい Like a magic dream Like a magic dream 夢のような初恋が Like a magic dream Like a magic dream また訪れたの」サビでは初恋が再び訪れた様子が表現されている。

「なにどうしたの 私の心臓 どうかしちゃったの どうしてこんなに ドキドキするの oh ビリビリ ビリビリ 体に電気が走る どうしたらいいの 本当なの?あなたをまた愛するのは 正しいのかな 迷ってるなら 踏み出してみようかな 頭では違うとわかってるけど 心はどうしても say yeh また傷つきそうで 心配になるの 思い出の中で一緒に描いた あなたと私の未来が よみがえって しばらく離れてたけど また2人の世界が広がる予感 Let’s go back to the love」
勇気を出して踏み出してみようとする恋心が女性らしい歌詞で描かれている。

※サビのリピート

「初恋は叶わないと 言うけれど こうしてまた訪れた あなたはどう思っているの?」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「Like a magic dream Like a magic dream 思い出の中に描いていた初恋の人が Like a magic dream Like a magic dream また目の前に現れたの」アイドルらしいポップで可愛らしい曲で、スジョンとボクスの初恋が再び燃え上がる様子を表現している。

歌手APRILは、2015年にデビューした6人組のガールズグループ。2022年に解散している。デビュー当時グループの平均年齢は16歳という若さで注目を浴びた。アイドルグループだが、ドラマOSTにも時々参加している。これまで「ボクスが帰ってきた」、「偶然見つけたハル」、「コンビニのセッピョル」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「可愛らしい曲」
「ポップでラブコメっぽい」
「歌詞がドラマにピッタリで素敵」
「初恋らしい可愛い歌詞」
「OSTっぽくないけどドラマに合う」

「ボクスが帰ってきた」ではユ・スンホと、チョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.10.07