人気歌謡、「BLACKPINK」が出演はなく1位…XIUMIN(EXO)のデビューに「NCT127」の目が離せないパフォーマンス

ガールズグループ「BLACKPINK」が音楽番組1位を獲得した。

2日午後に放送されたSBS「人気歌謡」では、「BLACKPINK」が出演はなく10月初週の1位となった。1位候補には「BLACKPINK」の「Shut Down」、「IVE」の「After LIKE」、「NMIXX」の「DICE」だった。

「EXO」XIUMINはデビューから10年で初のソロとして、デビューステージを披露した。XIUMINのソロ曲「Brand New」は中毒性のあるフックが特徴のオールドスクールバイブのダンス曲だ。XIUMINは「実はこれまでステージが恋しかった」とし、「EXO-L(ファンクラブ名)と新しい思い出を作るためにソロとなって戻ってきた。たくさん愛してほしい」と感想を伝えた。

「NCT127」、「CRAVITY」、「MIRAE(未来少年)」などの多彩なカムバックステージも視聴者の視線を集めた。

「NCT127」は「Faster」と「2 Baddies」の2曲で、疾走本能を見せた。「2 Baddies」は中毒性の強いシグニチャーシンスサウンドとメンバーたちのパワフルなボーカルが組み合わさったHIPHOPダンス曲だ。強力なビジュアルはもちろん、カリスマあふれるステージが感嘆を呼ぶ。

「CRAVITY」は「PARTY ROCK」でエナジーを発散し、さわやかなパフォーマンスを見せた。「MIRAE(未来少年)」はスーツとシャツでスッキリとしたステージ衣装を披露し、「Drip N’ Drop」のステージを見せた。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.03