”新野獣ドル”「TAN」、11日に初のシングル発売…上昇の勢いが続く


"新野獣ドル"「TAN」が、10月のカムバックを確定した。

1日、所属事務所センガクエンターテインメントによると、「TAN」は来たる11日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて、初のシングルアルバム「DREAM & DEURIM」を発売しカムバックする。予約販売は4日午後5時から行われる予定だ。

「DREAM & DEURIM」は、ファンたちにすべてをあげたいという「TAN」の願いを込めたアルバムだ。今回のシングルアルバムには、「Beautiful LIE」と「Our Youth」の2曲が収録される。「Beautiful LIE」は「TAN」特有の正反対の美が見える強力なビートとボーカルが合わさるディープハウスジャンルの曲であり、タイトル通り相手の美しい嘘に酔い、結局はまり込んでしまうメンバーたちの物語を表現した。

日本版「PRODUCE101」シーズン2から生まれた「INI」のタイトル曲をプロデューシングし、オリコンチャート1位、そして3連続アルバム販売プラチナムを達成させたプロデューサーD_answerのケビンと、「Stray Kids」や「TWICE」など多くのヒット曲に参加した新鋭プロデューサーchAN’sが一緒に作成した。ここに「Stray Kids」の「Maniac」や「TWICE」ナヨンの「POP!」のダンスを作ったMOTFが加わり完成度を加えた。

もう一つの新曲「Our Youth」は「2TAN wish ver.」の収録曲「君という星」の違う物語を説く曲であり、ミディアムテンポのバラードジャンルの歌だ。ファンたちと出会い感じた愛と感謝に対する答えとして、活動して毎瞬間知る感情をリズミカルなギターとメンバーたちのボーカルで表現している。特にジェジュンが作詞と作曲に、ジソンが作詞に参加し、意味を加えた。

デビュー後今までしっかりとした成長を見せることと同時に、圧倒的なパフォーマンスで「新しい野獣ドル」としてグローバルK-POPファンたちを刺激し、今回のアルバムを通じてもまたどのような物語を描くのか、注目を集めている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.01