第1世代アイドルグループ「H.O.T.」のイ・ジェウォンが近況を公開した。
イ・ジェウォンは29日午後に放送されたMBN「スクープ世界」に出演した。
この日の放送でコスメ事業を準備中だと明らかにしたイ・ジェウォンは、この間m番組に出演しなかった理由について「ちょっと信じられなかった。 甲状腺がんというのは。 それで『私にもこんなことが起きるんだ』と思った」として、「痛かった状況もあったし、やってみると放送に対する負担感? このようなこともある瞬間生じた」と打ち明けた。
続いて、献立管理を徹底的にする姿を見せたイ・ジェウォンは「結局手術を受けることになったが、その時とても驚いた」とし、「手術後に完治して、今は健康に管理次元で献立を作って食べる習慣をつけている」と説明した。
30代前半の若い年齢で受けた甲状腺がんの判定は、人生を振り返るきっかけになった時間だったという。
イ・ジェウォンはまた、2007年以後活動が少なかった理由について「甲状腺がんのためだと断定することはできないが、ただ私が放送活動を積極的にしなかったようだ」と告白した。
続けて「今年は『H.O.T.』がデビューして26周年となり、私ができる範囲内で少しずつファンに近づいて活動する姿をお見せする機会があればお見せしたい」という計画を伝えた。
一方、「スクープ世界」は多様な分野で活躍したスターたちのヒューマンストーリー、驚くべき能力を持っている人、隠された私たちの隣人たちの話を盛り込んだ高品格密着ドキュメンタリープログラムだ。
WOW!Korea提供