≪韓国ドラマNOW≫「ゴールデンスプーン」1話、ユク・ソンジェ(BTOB)が金のスプーンを手に入れる=視聴率5.4%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

MBCドラマ「ゴールデンスプーン」1話(視聴率5.4%)は、スンチョン(ユク・ソンジェ(BTOB))が不思議な金のスプーンを手に入れる様子が描かれた。

スンチョンは「人間は平等だ。憲法にも書かれている。しかし全て知っている。平等は教科書の中にだけあるってことを。ここ、大韓民国は階級社会だ。金のさじとその娘・息子が支配する世界。そして彼らのために君臨する最高の金のさじ」とつぶやきながらテヨン(イ・ジョンウォン)を見つめた。そしてスンチョンは「この素晴らしい国に住む僕の階級は一番下の土のさじだ」と言った。

ヒョンド(チェ・ウォニョン)は自分が出した宿題をきちんとできない息子のテヨンに「お前には時間が足りなかっただけだ。時間さえ十分にあったら絶対にこのような無茶苦茶なゴミみたいなもんを見せなかっただろうに。お前は証明できるチャンスが与えられた時にうまくやったほうがいいぞ。常にチャンスが与えられるのではないから。もちろん与えられたチャンスを捨てるのも自由だ。しかし責任を取らなければならないってことをよく分かっているだろう。私の肝に銘じておけ」と圧迫した。テヨンは呼吸困難になった。

チャングン(キム・ガンミン)に頼まれてテヨンの家に向かったスンチョンは、おばあさんに会った。金のスプーンを持ったスンチョンにおばあさんは「3万ウォンであげる。持っていきなさい。私の言うことが信じられないようだね。ただのスプーンではない。金持ちになれるスプーンだ。親を替える気持ちさえあれば、いつでも可能だ。お前と同級生の家に行き、そのスプーンでご飯を3回食べなさい。そうしたら親が入れ替わって、その子の両親がお前の両親になる。どうだい?金持ちになりたくないかい?」と言った。そしてスンチョンはテヨンの家で金のスプーンを使った。

テヨンは「君にプレゼントしたいんだけど何が必要なのか分からなくて。君のおかげで初めて父さんに褒められた。僕は本物と偽物が分かる。それが絵でもブランド品でも、人でも。でも君は本物だ。真の友人だ」とスンチョンに金の入った封筒を渡した。そしてテヨンは「うらやましい。君は好きな通りに生きているだろう。思い切り寝て、ウェブトゥーンも見て、自分の思い通りに使える時間も多くて。お母さんもいるだろう」とスンチョンをうらやむ気持ちを明かした。

WOW!Korea提供

2022.09.29