「EXO」XIUMIN、「NCT」マークとの5年ぶりのフィーチャリングビハインドを伝える

グループ「EXO」XIUMINが、「NCT」マークとのフィーチャリングビハインドを伝えた。

26日午後、XIUMINの初のソロアルバム「Brand New」の、発売記念オンライン記者懇談会が開かれた。

この日XIUMINは、収録曲「How We Do」のフィーチャリングに参加した「NCT」マークに対し、「ガイド曲を聞いたときにラップパートが多かった。歌はとてもいいが、この部分を一緒にする人が必要だった。マークが思い浮かんだ。悩まずにこの歌がマークによく似合うと思った」と説明した。

特に2人は去る2017年、「SM STATION」を通じて発売したコラボレーション曲「Young & Free」に続いて、5年ぶりのコラボレーションだ。

XIUMINは、「5年の間にマークが大人になり、とてもよくやってくれた。とても上手で驚いた。マークのおかげで『How We Do』が光を放つんじゃないかと期待している」と称賛を惜しまなかった。

続けて、「マーク本人がラップも作り意見も出した。僕が『マークや』と歌う部分があるが、僕は少し恥ずかしかった。でもフィーチャリングもしてくれるマークが、提案をしてくれた。『マークがやってほしいんだ』と考え、僕はただ従った」と恥ずかしそうに笑った。

「Brand New」はXIUMINがデビュー後初めて披露するソロアルバムだ。同名のタイトル曲「Brand New」は、中毒性のあるフックがオールドスクールバイブのダンス曲であり、愛する人のために新しく変わる姿を見せるという決心を、ウィットに表現した。

WOW!Korea提供

2022.09.27

blank