「EXO」XIUMIN(シウミン)、「デビュー10年でソロデビュー、ターニングポイントになる」


「今回のアルバムは僕がもう一段階成長するターニングポイントになると思う」。

韓国ボーイズグループ「EXO」のメンバー、XIUMIN(シウミン)がデビュー10年で1stソロアルバムを発売した感想をこのように明かした。

XIUMINは26日、1stソロアルバム「Brand New」発売記念オンライン記者懇談会で「これまで個人活動をしてきたが、正式にソロアルバムを発表するのは今回が初めてという点で緊張もするし、わくわくする」と述べた。

続けて「『Brand New』というアルバム名のように、僕の新しい姿をお見せするため一生懸命努力して準備した」とし「期待してほしい」と頼んだ。

XIUMINがデビュー10年で発売する1stソロアルバム「Brand New」は26日午後6時に公開される。今回のアルバムにはタイトル曲「Brand New」をはじめとする多様な雰囲気の全5曲が収録された。1990~2000年代初めの音楽感性をXIUMINのスタイルで多彩に表現した音楽を楽しめる。

タイトル曲「Brand New」は中毒性のあるフックが際立つオールドスクールバイブのダンス曲だ。愛する人のために新しく変わった姿を見せるという誓いをウィットのある歌詞で表現した。ミュージックビデオ(MV)も「プレゼント」をテーマに撮影され、明るくて楽しいムードの映像で魅力を加えた。

さらに「NCT」のマークがフィーチャリング及びラップメイキングに参加したニュージャックスウィングジャンルの「How We Do」、強烈なアップテンポのダンス曲「Feedback」、レトロ感性のバラード「たんぽぽ(Love Letter)」、温かい応援を込めた「Serenity」までXIUMINの多様な魅力が感じられる全5曲がアルバムに収録されている。

WOW!Korea提供

2022.09.26

blank