EXOシウミン(キム・ミンソク)が、ドラマ「社長ドルマート」の主人公シン・テホ役にキャスティングされた。
「社長ドルマート」は、不意の事故で解散したアイドルのマート経営挑戦記を盛り込んだ作品だ。シウミンは「社長ドルマート」でアイドルグループ「サンダーボーイズ」のメインダンサーであり、お金の計算だけには徹底しているボラムマートのキャッシャー「シン・テホ」役を演じる。シン・テホは何不自由なく育ち、分別はないが情が深く、生まれつきの体力と優れた処理能力を見せる人物で、シウミンはシン・テホを通じて夢と現実の狭間の分かれ道に立つ青春の姿を披露する予定だ。
シウミンは「久しぶりに演技でお目にかかれてわくわくする気分だ。また、良い監督、作家、そして素敵な俳優たちと一緒に演技することができて心強い。ファンがくださった応援と愛に良い作品で恩返しできるよう努力する」と出演の感想を明らかにした。
シウミンはグループEXOの活動で全世界のファンに愛されており、26日に発売された1stミニアルバム「Brand New」を通じて自分だけの音楽のカラーを披露すると同時に、ドラマ、映画、バラエティ番組、ミュージカルなど多様な分野で彼独自の存在感を着実に拡張してきた。それだけに「社長ドルマート」での活躍も期待される。
一方、シウミンが出演する「社長ドルマート」は、tvN「ナビレラ」や「ザ・ロード:1の悲劇」などを通じて優れた力量を認められてきた「The great show」が制作を引き受け、「不良に目をつけられた時」シリーズ、「ひかり男子高生徒会(Light On Me)」などを演出したユ・ヨン監督と「また、FLY!」のチャン・ギョンリム作家が意気投合した作品で、2023年に放送予定だ。