ジコ(ZICO:Block B)、「NEW THING」で音源チャート占領…日間4位&週間6位の新記録

ジコ(ZICO)の新しい音源が驚くべき上昇を見せている。
ジコがプロデュースしたMnetバラエティ番組「STREET MAN FIGHTER」のミッション曲「Prod. ZICO」(Feat. Homies)の音源が6日に正式に発売された。この曲はくちこみで上昇傾向を見せ、現在Melon、Bugs!、Genieなど韓国の主要音源サイトの日間チャートの5位圏と週間チャートの10位圏に安着した。


「NEW THING(Prod. ZICO)(Feat.Homi)」は6日、Melonの日間チャートで83位にランクインして以降、着実な上昇傾向で19日には日間チャートで自己最高ランキング4位を占め、Melonの週間チャート(集計期間9月12~18日)では前週対比30ランクアップした6位にランクした。また、本日(20日)午前8時、Melonのリアルタイムチャートである「トップ100」で自己最高順位の3位を記録して、午後3時現在のこの順位を維持している。


この曲は6日、Bugs!の日間チャート20位にランクインし、19日には3位を記録した。また、Bugs!週間チャート(集計期間9月12~18日)では先週に比べ15ランクアップした3位に位置した。
一方、ジコは14日、自身のSNSアカウントに「NEW THING(Prod. ZICO)(Feat.ホミたち)」のダンスチャレンジを行った映像を公開し、音源成績の上昇傾向に対する感謝の思いを表した。

2022.09.20