ジコ(ZICO)、「Block B」時代の怖い表情?「あれが僕のデフォルト…自然な姿だ」 =(知ってるお兄さん)


韓国歌手ジコ(ZICO)が「Block B」活動当時、ステージで見せた怖い表情について打ち明けた。

6日夜に放送されたJTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」には歌手ジコ(JICO)と「ITZY」のイェジ、チェリョン、ユナが出演した。

この日、イ・サンミンは「チェリョンさんは笑顔の練習をしたというが、ジコさんも「BlockB」時代に強力な歌を歌う時、怖い表情の練習をしたのか? あの時はちょっと怖かった」とジコに聞いた。

するとジコは「私がわざとそのように見せようと練習したのではなく、それが私のデフォルト(基準)だった」と答えて驚きを誘った。

続けてジコは「でも年齢を重ねて少しやわらかく見せたくて、今その練習をしている最中だ」として「本来はただ楽にステージをすればああなる」と打ち明けた。

これに対しヒチョル(SUPER JUNIOR)が「今はどれほど不便に笑っているのか」と言うと、ジコは「今、顔の筋肉を総動員して(表情を)保っている」とにっこりと笑顔を見せて笑いを誘った。

WOW!Korea提供

2022.08.07