「バラコラ」「SG WANNABE」キム・ヨンジュン&俳優キム・グァンギュ、サブキャラで人生リセット音楽バラエティに登場!

今回、4組中1組がスター誕生に成功。基準点に達しなかった3組は正体が公開されたが、その中に「SG WANNABE」のリーダー、キム・ヨンジュンと俳優キム・グァンギュがいたのだ。

キム・ヨンジュンはサブキャラクターとして、普段からグルメなので、自然な演技ができるようにとペクスク(水炊き)店の社長を選択し、トロット(韓国演歌)歌手に変身。デビュー18年となり、これまでバラードを歌っている姿、「SG WANNABE」としての姿ばかりを見せてきたので、新しい一面を見せようとこの番組に挑戦したのだという。そして、初心にかえってボーカルレッスンを受け、トロットを準備。得点は154点で、6点足りずにここで終わってしまったが、本人は笑顔で清々しい表情を見せていた。

また、キム・グァンギュはサブキャラクターとして、新人バラード歌手を選択。意外にも、トロットアルバムを出したことがあるが、まだ挑戦したことのないバラードの感性を届けたかったのだとか。キム・グァンギュというと、最近では「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」(MBC)に出演したり、同局の「熱いシンガーズ」で合唱団のメンバーになるなどバラエティでも活躍。今回また歌に挑戦したのは、自分がつらいとき、歌によってまた立ち上がることができたし、誰かを癒やせる曲があったらいいと思ったそうで、歌の力を信じているからだそうだ。この日のために、300回以上練習したというが、138点という得点でキム・グァンギュの挑戦はここで終わった。

今後、どんなスターたちが“人生リセット”にやって来るのか楽しみだが、JTBCでまた、なんとも不思議な音楽バラエティが始まった。

WOW!Korea提供

2022.09.12