俳優キム・グァンギュは「生きる近現代史」? …朴正熙政権から金泳三政権まで直接経験(明日は天才)


韓国俳優キム・グァンギュがパク・チョンヒ(朴正熙)政権からキム・ヨンサム(金泳三)政権までを直接経験したと明らかにした。

3日夜に放送されたKBSJoyバラエティ番組「明日は天才」ではキム・グァンギュがこの日勉強する科目である韓国史に対して自信を示した。

この日、チョン・ヒョンムは「グァンギュ兄さんが少し有利なのが、韓国史は長いがその中で後半のいくつかの時代は少し生きた」と話し爆笑を誘った。

イ・ジャンジュンがキム・グァンギュを「生きている近現代史」と称すると、チョン・ヒョンムは「近現代史の後半部を少し生きたため、非常に有利だ。 生きている歴史だ」と加勢した。

これに対しキム・グァンギュは「パク・チョンヒ政権の時からチョン・ドゥファン(全斗煥)政権時代には軍隊生活をし、キム・ヨンサム政権の時に除隊した」と打ち明けて驚きを誘った。


チョン・ヒョンムが「大統領を何人経たのか」と尋ねると、キム・グァンギュは「たくさん経た。 辛うじてイ・スンマン(李承晩)大統領を逃したが、私がとにかく今回はキム・テギュンを倒してみる」と覚悟を決め笑いを誘った。

キム・グァンギュの言葉にチョン・ヒョンムは「もう少し頑張ればイ・スンマン大統領も経験することになるのに残念だ」と話し笑いを抱かせた。

WOW!Korea提供

2022.11.04