俳優キム・グァンギュ、56歳でやっとマイホームを購入


俳優キム・グァンギュが生まれて初めてマイホームを持った。

去る1日に放送されたMBCバラエティー番組「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」の予告編では「ナレの美食会&グァンギュ初めてのマイホーム」のタイトルで、キム・グァンギュのマイホームに関するストーリーを公開した。

映像でキム・グァンギュは「生まれて初めて家を買った。マイホームだ」と言った。

続いて「チョンセ(月々の家賃が不要だが契約時に保証金を払う)で暮らしたあと、賃貸マンションに引っ越した。それで56年もかかった」と伝えた。

「全体的にスイート風に気楽に飾ってみた」と家のインテリア過程を公開した。

以前キム・グァンギュはマイホームを持てない悲しみを吐露したことがある。2020年10月2日に放送されたMBC「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」で、彼は「先日ソデムン(西大門)区からカンナム(江南)に引っ越してきたが、現在、賃貸に住んでいる」と話を切り出した。

「マイホームを持つのが目標だったが、現在家賃を払っていて生活もきつくなり、時々ものすごく腹が立つ」と言っていた。

キム・グァンギュは「2020 SBS芸能大賞」授賞式の時に、リアリティー部門優秀賞をもらった後、受賞の感想で「大変な世の中、ジェソク兄さん、マンション価格を安定させてください」と話して話題を集めたりもした。


WOW!Korea提供

2022.04.02