Amazon「韓国・朝鮮語」カテゴリーで1位獲得!新刊『ハングルの覚えかた図鑑』ナビゲートはYouTubeで8万人の視聴者を抱える人気韓国語講師、トリリンガルのトミ先生

Amazonの「韓国・朝鮮語」カテゴリーで1位!
これから学ぶ人にも、学び直しの人にも役立つ、やさしいハングルの入門書!
・韓国語を勉強してみたいけれど、何から始めたら良いか分からない!
・そもそも文字の読みかたすら分からない!
本書はそんな人たちの味方です。
動画で発音を聞いたり、スマホでハングルを入力してみたり、ちょっとしたクイズを解いたりしながら、日本語でいう50音表、韓国語でいうカナダラ表をマスターしちゃいましょう!
ナビゲートはYouTubeで8万人の視聴者を抱えKorepo【トミと学ぼう 楽しい韓国語 】の連載でも有名なあの人気韓国語講師、トリリンガルのトミ先生です。

『ハングルの覚えかた図鑑』は、韓国語の入門者向けの本で、ハングルを「読める・書ける・発音できる」をコンセプトにして作られています。
一般的に入門者向けの本は、「読める」ことが目標になっているものが多いのですが、この本では、「書ける」ことと「発音できる」ことまでカバーしているのが特徴です。



この「書ける」というのは、スマホで入力できるという意味です。この本に出てくる文字や単語には全て、キーボードでの入力画面がイラストで掲載されています。
ですから、この本を読めば合成母音もパッチムも、さらには自分の名前までも、しっかりスマホ入力できるようになります。
また、「発音できる」というのは、動画による発音練習です。私の発音練習動画のQRコードが、本のいたるところに載っていて、その場で口の形を確認しながら文字や単語の発音練習ができるようになっています。
さらに、巻頭の가나다라表も動画で読み上げていますので、一緒に発音練習してもいいですし、部屋の中で聞き流しに使うのにも便利です。

新刊『ハングルの覚えかた図鑑』書籍紹介
〔出版社〕ソシム
〔発売日〕3月25日
〔著者〕
トリリンガルのトミ
日・韓・英の通訳士を経て、YouTuber韓国語講師に転身。全くのゼロからYouTubeですべて学べる韓国語講座を配信中。登録者8万人以上。駐横浜総領事館オンラインサポーター。

Amazonで購入:https://www.amazon.co.jp/dp/480261361X
楽天で購入:https://books.rakuten.co.jp/rb/17056603/

 

2022.04.02