韓国男性アイドルグループ「ONEUS」が破格的な姿を披露した。
「ONEUS」は5日、8thミニアルバム「MALUS」と、タイトル曲「Same Scent」を発売して、4か月ぶりにカムバックした。
アルバム発売を記念して、所属事務所RBWはメロンマガジンを通して、新曲「Same Scent」のMV(ミュージックビデオ)ビハインドカットを公開した。イメージの中で、メンバーのゴニ、ファヌン、シオンは白いシャツを着てぼんやりしたまなざしで幻想的な雰囲気を発した。レイブン、ソホ、イドはそれぞれの個性が際立つスタイリングと致命的な表情を表現した。
発売直後、「ONEUS」の新曲「Same Scent」は、韓国主要音源サイトBugsリアルタイム音源チャート1位になった。一緒に公開された収録曲「Intro:EDEN」、「STUPID LOVE」、「千万分の1の確率の君(Gravitation)」、「Mermaid」、「月光(FULL MOON)」までチャートの上位圏に入って存在感を輝かせた。またアルバム「MALUS」は発売後、マレーシア、ロシア、トルコなど多数の国や地域でiTunes「トップアルバムチャート」の1位になり、グローバルな人気を立証した。
「ONEUS」の新曲「Same Scent」は魅惑的なレゲエリズム、ギターサウンドの上に「ONEUS」の深いボーカルが加わり、さらに深みのある音楽的カラーを完成させた。体が覚えている香りが永遠に消えないことを願いながら、少しずつ乾いていくという叙情的で感覚的な歌詞が曲にセクシーさを加えている。
音源と共に公開されたMVの中で「ONEUS」は、去っていった恋人の香りを覚えていてついつい思い出しては心奪われる男の姿を描いた。おぼろげな雰囲気とまなざしで「ONEUS」印のセクシー美を表現し、きわどいウエイブパフォーマンスと、「涙がとまらない」ポイントダンスで視線を圧倒した。
「ONEUS」は7日午後7時30分、MBC Mで放送される「週刊アイドル」の出演を皮切りに、本格的なカムバック活動に突入する。
WOW!Korea提供