韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」Vとガールズグループ「BLACKPINK」JENNIEの“カップル写真”を相次いで公開していたハッキング犯と見られる人物Aが「これ以上、(写真を)投稿しない」と突然、立場を変えた。
Aは先月31日午後、SNSチャットルームに「この48時間にたくさんの出来事があった。重要な人たちと対話した結果、VとJENNIEに関する内容を掲示するのを自制しようと思う」とつづった。また、「VとJENNIEの写真は修正したり編集したりしたものではない。関係者らはさらなる写真があることを知っている」とも主張した。
これを前にAは先月30日、チャットルームを開設し「写真を初めて見てすぐに2人に連絡した。JENNIEに数回メッセージを送ったが、1度も返信はなかった。私が逮捕されるくらい過ちを犯したと思うのなら、YGエンターテインメントとBIGHIT MUSICに私を逮捕しろと言え」と挑発。さらに、「12時間内には何も公開しないつもり。でも8月31日から1日に1枚ずつ写真を公開していく」と宣言していた。
これを前に去る23日、VとJENNIEが楽屋で一緒にいる写真を皮切りに、25日にはVの自宅で撮った2ショット写真、29日には2人がカップルTシャツを着た写真が次々と公開された。
これに一角で、JENNIEのSNSやクラウド、スマートフォンなどがハッキングされ流出したとの疑惑が浮上。特に、流出元となったアカウントには「キスやハグなどの写真もある」とのコメントが書かれ、その疑惑は一層拡大した状況だった。
一方、Vの所属事務所HYBEとJENNIE の所属事務所YGは「アーティストのプライベートであるため確認が難しい」との立場を示している。
WOW!Korea提供