“沈黙を続ける”V(BTS)とJENNIE(BLACKPINK) に心配する視線…熱愛問題にもろいK-POPの現在地が原因?


韓国グループ「BTS(防弾少年団)」Vと「BLACKPINK」JENNIEの両者は、ネット上に登場した出所不明の写真について、沈黙を守っている。2人がハッキング被害を受けたのではないかという憶測が飛び交うなか、熱愛説を再点火させた写真のため、それに関連する立場を発表することに消極的なようだ。熱愛の話題に無対応な方法でやり過ごそうとすることは、アーティスト保護に失敗するのではないかという懸念が出ている。

VとJENNIEを問題の中心に導いた出所不明の写真は、23日と25日に連続して登場した。先に登場した写真には、スタイリストにヘアスタイルをチェックされている男性と、彼を携帯電話で撮っている女性の姿が写っていた。追加で出てきた写真には、カップルルックに見える同じような服を着た2人の男女が、ミラー自撮りをしている様子が映っていた。これをめぐって、多数のネットユーザーたちが写真のなかの男性と女性が、それぞれVとJENNIEであると推測し、2人の熱愛説が再点火した。

これに先立ち、VとJENNIEはことし5月に熱愛説に巻き込まれたことがある。当時、彼らがチェジュ(済州)島でデートを楽しんだという内容の目撃談や、車に乗っている2人の男女の写真が登場し、熱愛説が起こったが、両者どちらからも釈明発表がなく、真偽や彼らの交際の有無は曖昧になった。今回も、その時と同様に、両者は立場を公表することなく沈黙を守っている。

このような状況のなか、一部ではVやJENNIEがプライベートのSNSアカウントまたは、クラウドアカウントにハッキングされ、カップル写真が流出したのではないかという推測を提議して、懸念を見せている。出所が不明なうえ、合成なのか、それとも明確ではない写真のために、様々な憶測を呼び、アーティストのイメージダウンになるのではという懸念も起こっている。VとJENNIEのそれぞれの所属事務所「Big Hit Music」と「YG Entertainment」が、彼らが熱愛であるかどうかに対する立場はともかく、問題の写真に関しては対応しなければならないのではないかという声も出ている。違法な動きによって写真が流出していないかを確認し、必要に応じて強硬な対応姿勢を明確にする必要があるということだ。

(2ページに続く)

関連記事

2022.08.26