<トレンドブログ>東京タワーが“ピンク色”に…「BLACKPINK」の「Pink Venom」のキャンペーンが話題(動画あり)


ガールズグループ「BLACKPINK」のカムバックを記念して、世界主要都市ランドマークがピンク色に変わりました。

「BLACKPINK」の所属事務所YGエンターテイメントは27日、韓国のNソウルタワーを皮切りに、日本の東京タワー、アメリカ・ニューヨークのブルックリンブリッジ、ロサンゼルスのサンタモニカ観覧車、タイ・バンコクのセントラルワールドなどがピンク色になっている様子を公開しました。

YGエンタが「BLACKPINK」の2ndフルアルバム「BORN PINK」の先行公開曲「Pink Venom」の発表日(19日)前後で、海外の代表的な名所をピンク色の照明でライトアップした“Light Up The Pink”キャンペーンを進行しました。

YGエンタは「この壮観を直接見るために多くのファンが現場に集まって来た」と、「照明が灯ると、ファンの皆さんは写真を撮影したり、音楽に合わせてダンスをして、各々の方式で楽しい思い出を残した」と、伝えました。

また、ソーシャルメディア認証イベントには5万人に達するグローバルファンが参加して、アメリカのビルボード、日本の地上波TBSなど主要外信も報道しました。

「BLACKPINK」は「Pink Venom」で各種グローバルチャートで人気を集めています。 世界最大音楽ストリーミングプラットホーム Spotifyのトップソンググローバル週間チャートで、K-POP歴代最高の順位である2位になって、イギリス オフィシャルシングルチャートに22位で初進入しました。

「Pink Venom」のミュージックビデオは、YouTubeでK-POPガールズグループの中で最も速い速度(29時間35分)で、1億ビューに到達した後、半日で2億ビューを超えた。 YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は、230万人近くに増えて全世界アーティストで初めての8000万人達成を控えています。


WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.08.28