※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
24日に放送されたENAドラマ「グッジョブ」1話(視聴率2.3%)では、財閥探偵ソヌ(チョン・イル)が20年前にいなくなった母親のネックレス「女王の涙」を見つけ、あの日の真実を明らかにしようとする様子が描かれた。
ソヌは、親友の直属弁護士で天才ハッカーのジンモ(ウム・ムンソク)と共に「女王の涙」を今まで誰が持っていたのか捜査を始めた。
まずネックレスが出てきた違法オークション会場で帳簿を確保し、有名な窃盗犯のチュンギル(チェ・ギソプ)がこれをオークションに出したことが分かった。続けてカジノでチュンギルに会い、このネックレスを盗んだ場所が女優オ・アラ(シン・ゴウン)の自宅だということまで把握した。ソヌはウンガングループの会長室とジンモの弁護士事務所を結ぶ秘密空間で、おじいさんやギャンブラーなどに変身し、財閥らしい大きなスケールで捜査を進めた。
ソヌは捜査をしながらセラ(ユリ(少女時代))と何度も絡んだ。最初に違法オークション会場で帳簿が入ったUSBをもって走っていたソヌが、配達のアルバイト中だったセラのスクーターを自分ものだと勘違いして乗り逃げ。さらにジンモの弁護士事務所があるビルの1階にセラの親友ナヒ(ソン・サンウン)のベーカリーショップがオープンし、ソヌとセラの縁が続いていくことを予告した。
WOW!Korea提供