MBC新ドラマ「金のさじ」、主要メンバー4人の団体ポスターを公開…王冠を手にするのは


韓国の放送局MBCの新金土ドラマ「金のさじ」の制作側が23日、ユク・ソンジェ(BTOB)、イ・ジョンウォン、チョン・チェヨン(元DIA)、ヨヌ(元MOMOLAND)が写ったドラマの団体ポスターを公開した。

9月23日午後9時50分に初回放送予定の「金のさじ」は、同名のNaverウェブトゥーンが原作だ。貧しい家で生まれた子供が偶然手にした「金のさじ」を通じて、金持ちの家に生まれた友人と運命が入れ替わり、“後天的な金持ち”となる人生アドベンチャーストーリーである。

今回の団体ポスター公開に先立ち、王座に黄金の王冠が引っかかっているティーザーポスターが公開されており、「両親を変えて金持ちになる」というキャッチコピーで多くの視聴者の関心を集めた。

団体ポスターも華やかな印象で目を引いた。まず、中央に座るイ・スンチョン(ユク・ソンジェ扮)とナ・ジュヒ(チョン・チェヨン扮)の姿が視線を集める。王冠を頭の上にのせる動きをし薄い笑みを浮かべているイ・スンチョンと、王冠を膝の上に置いたまま無表情で正面を見つめているナ・ジュヒの姿から、王冠に対する2人の態度の違いが表れている。

金持ちを夢見るイ・スンチョンと、財閥の娘ではあるが平凡な人生を追求するナ・ジュヒの姿が、ポスターでもそのままに表れており、2人が果たして自身が追求する王座につくことができるのか、気になるところだ。

また、唯一王冠を持っていないファン・テヨン(イ・ジョンウォン扮)の姿も目立つ。 彼はまるで王冠などには関心がないかのように、椅子の上に足を載せ、もとから王座の主人であるかのようにリラックスした表情を見せている。オ・ヨジン(ヨヌ扮)も濃いレッドの華やかなドレスを着て、椅子にもたれかかり王冠を持っている。2人の姿も視聴者の好奇心を刺激した。

WOW!Korea提供

2022.08.23