ナム・テヒョン(South Club)、謝罪文の削除議論から再びアップロード…「一体どうしたの?」


韓国歌手ナム・テヒョンと、「ハートシグナル3」出身のソ・ミンジェに関連した議論が続く中、ナム・テヒョンの行動が批判を自ら招いている。

当初、ナム・テヒョンは彼女のソ・ミンジェのSNS暴露と関連して謝罪文を21日、自身のインスタグラムに公開した。

ところが該当謝罪文が23日午前確認の結果、ナム・テヒョンのインスタグラムから突然削除された。謝罪文の削除事実がメディア報道を通じて知られると、大衆はナム・テヒョンの謝罪に真正性があったのかと再び彼を批判した。

するとナム・テヒョンが、インスタグラムに該当謝罪文を再公開した。一連の過程を照らし合わせた時、ナム・テヒョンが謝罪文を当初「非公開」処理したが、批判の議論が過ぎ「公開」に転換したと推定される。 実際にこの日再公開された謝罪文には、以前謝罪文が上がったときにネットユーザーたちが作成したコメントがそっくり残っている。

ナム・テヒョンは、このように謝罪文を公開したり非公開にしたりする理由を明らかにしなかった。

一方、ナム・テヒョンの謝罪文だけでなく、ソ・ミンジェの謝罪も当初、ソ・ミンジェがSNSで衝撃を与えた「麻薬」、「暴行」などの暴露の真偽は不確実だったという指摘が相次いでいる。

WOW!Korea提供

2022.08.23