ナム・テヒョン&ソ・ミンジェ、麻薬容疑で結局捜査…来週、警察召喚予定


韓国歌手ナム・テヒョンとソ・ミンジェが来週ごろ、警察召喚調査を受ける予定だと報道された。

26日、あるメディアはソウル・ヨンサン(龍山)警察署が来週ごろ、ナム・テヒョンとソ・ミンジェを召喚し、調査を進める計画だ。警察の関係者は「ソ・ミンジェの入院などで召喚日時を正確に決められなかったが、数日中に召喚する」との立場を明かしたと伝えた。

これを前に「ハートシグナル3」に出演し人気を博したソ・ミンジェは去る20日、自身のInstagramを通じて、ナム・テヒョンと撮った写真を公開し「ナム・テヒョンがヒロポンをやった。そして、わたしの部屋か会社のキャビネットに使った注射器がある。そしてわたしを殴る」と暴露。

しかし、その後ソ・ミンジェは該当の投稿を削除し、ソ・ミンジェは翌日「昨日、恋人と過ちによる争いがあった。当時、わたしはストレスによる精神科の薬を適量より多く飲み、今でも思い出せないほど理性を失った状態だった」とし「だから事実ではない投稿をしたり、誤ってけがをして入院したりした」とつづった。

ナム・テヒョンも「昨日の状況で驚いた方々に謝罪する」とし「恋人の間に争いがあったが和解した。私的な問題でこのように多くの方々にご迷惑をおかけし、心からお詫びする」と釈明した。

しかし、彼らに向けた議論は警察の調査につながることになった。去る22日、ある市民団体が2人を麻薬投薬の疑いで警察に告発したのだ。その後、警察では内偵捜査が進められるというニュースが伝えられ、警察は彼らの麻薬容疑に対して正式捜査に着手する予定だと伝えられている。

WOW!Korea提供

2022.08.26