テギョン(2PM)、真犯人に向けた粘り強い追撃が始まる!…新ドラマ「ブラインド」16日韓国初放送

 

殺人事件に巻き込まれたのはリュ・ソンジュン、リュ・ソンフン兄弟だけではない。社会福祉士のチョ・ウンギをはじめ9人の陪審員も同様に殺人事件の裁判に招待された。特に「裁判が終わった後、本当の殺人が始まった」という言葉に続き、彼らに向かってあたかも呪いでも下すように誰かが人形の後ろに裁判に参加した陪審員9人の写真をかけるなど不吉さを高めている。


こうした脅威にもかかわらず、社会福祉士チョ・ウンギは「私ができることなら何でも助けます」とし、リュ・ソンジュンの後を追って犯人検挙に積極的に乗り出した。各自犯人を捕まえなければならない切実な理由があるだけに、3人が「必ず罰を受けさせる」という警告どおり、霧の中に隠れた犯人を捜し出すとともに真実を明らかにできるかが注目されている。
一方で、殺人事件の真実を暴く糸口が映像の随所に隠されていて関心を集めている。リュ・ソンジュンの「沈んだ記憶」の中に登場する「狂った犬」というニックネームをはじめ、現場に残された血のついた爪、誰かを猛烈に追う猟犬など、多様な証拠が推理への勘を鋭くさせている。続いて連続殺人を犯した真犯人は誰なのかという殺人事件の真実に対する好奇心がさらに高められていく。


「ブラインド」は真犯人を執拗に追撃するリュ・ソンジュン、リュ・ソンフン、チョ・ウンギの姿が盛り込まれたメイン予告編映像で危険な想像力を駆り立てている。果たして恐ろしい殺人事件の陰にはどんな記憶が隠されているのか。絡まった糸が解け始める「ブラインド」の初放送が待ち遠しい。
一方、無念にも被害者になった平凡な市民たちと、不快な真実に目をつぶった加害者たちの話を描いたtvNの新金土ドラマ「ブラインド」は、9月16日(金)夜10時40分に韓国で初放送される。

2022.08.23