ASTROラキ、“7年の練習生時代と7年の活動、俳優として初の賞に感激”

 

4月に公開された「かわいそうなアイドル」は、困難な生活に苦しむアイドルの凄絶な生存記を描いた成長コメディドラマだ。ラキは劇中でグループX-piersに新しく合流したメンバーのフィヨン役に扮して、「かわいそう」な状況を演じながら作品をリードした。これに対してラキは、日常生活の演技はもちろん、フィヨンの我慢強い性格を土台に少しずつ成長していく過程を立体的に描き出し、全世界の視聴者から好評を得た。


ウェブドラマ「青春香伝」のイ・モンリョン役を通じて本格的な演技活動を始めたラキは「隠れたあいつを探せ」で堂々としたトップスターのチェ・ジョンサン役を演じ、もう一度視聴者に強い印象を残した。その後、3度目の主演作である今回の「かわいそうなアイドル」を通じて主演男優賞まで受賞し、確かな地位を確立している。ラキが引き続いてどんな作品でフィルモグラフィーを満たしていくのかに関心が集められている。


ラキは演技はもちろん、ラップ、ダンス、ボーカル、プロデュースまで多方面で優れた能力を持つオールラウンドアーティストだ。今年になって、ASTROの3rdフルアルバム「Driven to the StarryRoad」とチームのユニットであるジンジン&ラキの1stミニアルバム「Restore」を発売した。9月からはミュージカル「三銃士」を通じて観客と会う予定だ。ラキは「三銃士」で正義感の強いダルタニャン役に扮して初のミュージカルに挑戦する。

2022.08.22