チ・チャンウク×スヨン(少女時代)、互いに対する気持ちを表す…ロマンスの始まり?「あなたの願いを言えば」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

18日に放送されたKBS2TV水木ドラマ「あなたの願いを言えば」4話ではイム・セヒ(パク・ジンジュ扮)の願いを叶えるプロジェクトに合流する過程が描かれた。

先立って、カン・テシク(ソン・ドンイル扮)は俳優ピョ・ギュテと同じ舞台に立ちたいという最年少の余命宣告患者イム・セヒの最後の願いのためにオーディションまで参加したが、公演場から追い出される危機を迎えた。

この日、ピョ・ギュテが来るという知らせに病院の庭には職員、保護者、町内の人々までどっと押し寄せてきた。続いてソ・ヨンジュ(スヨン扮)は目をハートにしてピョ・ギュテを眺めた。

暴行事件で落ちたイメージを回復のためにカン・テシクの提案を受け入れたピョ・ギュテは写真とは異なるイム・セヒの姿に当惑した。 イム・セヒは長い間好きだったピョ・ギュテの登場に、体調が悪いのを忘れるほど活気に満ちた姿を見せ、注目を集めた。 イム・セヒは“チームジニー”と一緒にミュージカル公演をしたいと打ち明けた。

特にこの日の放送では、ソ・ヨンジュが運動に執着していた理由が明らかになった。ヨンジュは過去に癌闘病中だった母親を守ることができなかったという罪悪感で運動を始めたと打ち明け、「運動して本当に良かったと思います。 私が強くなれば体だけでなく、心に傷をもつ人に出会っても助けてあげられる」とユン・ギョレ(チ・チャンウク扮)に向けた気持ちを表した。

その瞬間、イム・セヒの体調が急変したという電話を受けたヨンジュは直ちに病院に駆けつけた。 イム・セヒは苦痛の中でも絶対に公演をしたいと言って、ヤン・チフンに頼んだ。しかし、苦痛を訴えるイム・セヒを舞台に立たせることはできないヤン・チフンは、ヨンジュ、ユン・ギョレと激しく対立し、緊張感を高めた。

2022.08.19