「あなたの願いを言えば」1.9%の屈辱…チ・チャンウク”パワー”も通じないKBSドラマ


「あなたの願いを言えば」もKBSドラマの希望になれずにいる。

10日、KBS2水木ドラマ「あなたの願いを言えば」がベールを脱いだ。 「あなたの願いを言えば」は、人生の終わりに追い込まれた危険な青年がホスピス病院で人々の最後の願いを叶えてあげるヒーリングドラマ。

視聴率調査会社ニールセンコリア(全国基準)によると、「あなたの願いを言えば」は1話で3.6%を記録した。 悪くないスタートを切った。 しかし、2話では3%、3話では2.2%、そして最近話では1.9%まで下がり、下り坂をたどっている。 毎回最低視聴率を更新したわけだ。

KBS水木ドラマは数ヵ月間低迷している。 「君へ行く速度493km」は、全国基準で1.3%という苦々しい視聴率で放送を終了した。 以後、ナ・イヌとソヒョンによる「ジンクスの恋人」に向かった期待感は無残に崩れてしまった。 初放送で3.9%で快調なスタートを知らせた「ジンクスの恋人」もまた、最低視聴率を記録した。

それだけでなく、興行保証小切手KBS週末ドラマも苦戦している。 KBS2週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」は14日、ニールセンコリア全国基準で27.3%を記録した。 前作の「紳士とお嬢さん」が38.2%を記録したことを考えてみれば確実に差が出る。

下落傾向を見せるKBSドラマの中で「あなたの願いを言えば」はKBSドラマ復活の希望だった。 しかし、今回も容易ではなさそうだ。

2年ぶりにブラウン管に戻ってきたチ・チャンウクと少女時代のスヨンのヒーリングドラマが、力を発揮できずにいる。 その理由は何だろうか。

一方、KBS2「あなたが願いを言えば」は毎週水、木午後9時50分に韓国で放送される。

2022.08.19