イ・ジョンソク主演ドラマ「ビッグマウス」、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を抑えて統合コンテンツランキング1位に!

 

3位はNetflixオリジナル映画「カーター」だ。記憶を失ったままで目覚めた男が、耳に装着された装置から聞こえてくる指示に従って人質救助作戦に飛び込むという内容だ。映画「悪女」を演出したチョン・ビョンギル監督と7年ぶりに映画に復帰する俳優チュウォンの組み合わせにもかかわらず、観客の間では好評と酷評が交錯している。


4位はチャンネルENA土曜ドラマ「新兵 PART.1」だ。YouTubeチャンネル「スタジオジャンピチュ」のアニメーションを原作としたミリタリードラマで、PART1とPART2共にリアルなストーリーで好評を得ている。
5位には10日に公開された映画「HUNT」が上がった。組織内に隠れたスパイ(ドンリム)を探し出すためにお互いを疑う国家安全企画部の要員が「大韓民国1号暗殺作戦」に直面して繰り広げられる話で、俳優イ・ジョンジェ氏の監督デビュー作でもある。さらに、イ・ジョンジェ、チョン・ウソンが23年ぶりに再会した作品として大きな話題を集め、公開と同時にボックスオフィスで1位を記録した。

関連記事

2022.08.16