【公式】チュウォン&スエ&イ・ダヒら俳優5人、新事務所Ghost Stuidoとまとめて専属契約…新しい出発へ


俳優チュウォン、女優スエ、イ・ダヒ、キム・オクビン、俳優キム・ソンオらが、新事務所Ghost Stuidoと新しい出発に乗り出す。

Ghost Stuidoは、Studio Santaclausを成長させたチェ・ミョンギュ代表が、長い時間を共に活動してきた役職員たちと設立した総合エンターテイメント会社だ。そんななか、Ghost Stuidoは信頼をもとに、長く関係を続けている俳優たちと共にする。

チェ代表は、「長い間、お互いを信じてやってきた俳優たちと、新しいスタートを切ることになって感無量だ」とし、「多種多様な魅力としっかりとした演技力、幅広い志を持った俳優たちが、より広い分野で活発な活動をおこなえるように、心強いパートナーになる」と抱負を明かした。

続いて、「俳優たちに対する体系的な管理や新人発掘はもちろん、ドラマ、映画、OTT(動画配信サービス)などのコンテンツ制作にも、力を入れていく予定だ」とつけ加えた。

なおGhost Studioは、ウェブ漫画およびOTTシリーズなど、計13編程度の作品を制作中で、その他にも韓国国内を越えてグローバル市場でK-コンテンツの地位を高めるために、コンテンツ企画開発や制作事業部門を強化していると説明した。

このように、Ghost Studioはしっかりと固めてきた基盤で、マネジメントだけでなくドラマ、映画、OTT制作とウェブ漫画およびニューメディアコンテンツまでおこなって、事業領域を全方位に拡げていく予定だ。

WOW!Korea提供

2022.11.01

blank